企業ホームページ・サイト制作は広島・岡山を中心に全国対応。ビジネス+ブログ+Eコマース+プロモーションツール(CMS)

Internet Explorerをご利用中の方へ

第1報 【重要】メンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ2016/04/13

ドリーマご利用中のユーザー 各位

平素は弊社ドリーマASPをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、下記スケジュールにてメンテナンスを実施いたします。

■メンテナンス日時
2016年04月19日(火)23時00分頃 から
2016年04月20日(水)6時00分頃
※終了予定時刻につきましては、作業の進捗状況により前後する場合がございますのでご了承ください。

■対象
ドリーマをご利用いただいている全てのお客様

■作業内容
・サーバ機器のスペックアップ
・OSやミドルウェアのバージョンアップ

■サービス停止範囲
メンテナンス表示を行い全てのサイトにおいて、閲覧及び更新できない状態になります。

■(重要)影響範囲
サーバの移行に伴い、サーバのIPアドレスが変更になりますので、DNSの設定変更が必要です。
以下に該当される方は設定変更していただく必要がございます。

【独自ドメインで運用されている方】
独自ドメインをご利用ユーザー様で、DNSを自社で運用されている方が対象になります。
※弊社にてDNSを管理していますユーザー様につきましては、メンテナンスを行う際、弊社にて切り替えを行いますので設定変更は不要です。

【メールオプションをご利用されている方】
お客様の端末のメールソフトの設定を確認ください。
管理画面に記載のとおり、メールのPOP/SMTPのサーバにつきましては、「mail.dreama.jp」をご利用いただいておりますが、サーバIPアドレスで設定をされている方がいましたら、ホスト名の変更いただく必要がございます。

設定方法に関するご案内は、第2報にてご案内の予定です。
※該当するかご不明な場合は、事前にお問い合わせください。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

ドリーマASP運営元 株式会社ドリームネッツ